So-net無料ブログ作成

LOVE BASEBALL FESTA 2005♪ [ヤクルトスワローズ]

※注 ネタバレですw

    放送が楽しみな方は、ご注意を。。。

    待ちきれない方は。。。見てください♪w

 

 

 

12月6日に行われた

LOVE BASEBALL FESTA 2005

行ってきました♪^^

友人Kちゃん好意に甘えて♪^^

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

 

いつものごとく朝10時には、会場の恵比寿に着いて居た私w

でも、係員さんに。。。

「並ぶのは、お昼くらいからに。。。。」

って事で、Kちゃんと合流後、会場へ♪

 

並んで、無事最前列

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

ぃぇ━━━━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━━━━ぃ

 

と、ココで。。。キャッチボールはいかがですか?

本当は事前予約だったキャッチボール。。。

 

実は。。。

当日の内容を見たら、「○○授賞式」と言う文字が並ぶ。。。

Σ( ̄口 ̄;;

これは、それなりの格好で行かなければ!

って事で、スーツにヒール姿の私w

予約してないって言ってたからもあるけどね ^^;

 

で。。。

「どうする?」

「やる?」

「でも。。。この格好だよ?」

「。。。o(゜^ ゜)ウーン」

「良いか♪やるか!何とかなるだろう♪」

 

って事で参加♪w

 

番号順に並んでいると。。。

工藤投手登場~♪^^

西武時代に、工藤さんを好きになった事が、

私の野球観戦人生の第1歩♪

ちょっと嬉しいぃ~♪^^

 

若手選手6人が出てきて。。。抽選♪

私はピンク。。。

 

中日の英智選手、ピンクですぅ~♪

 

隣で、叫んでいる女の子達。。。

若手、しかも他球団の選手に疎い私とKちゃんは。。。

「誰??」誰???」

(英智選手、m(_ _;)m ごめんちゃい)

 

隣の女の子に話を聞いて、(*゚。゚)ほぉ~

って思いながら、写真を少し。。。w

そうこうしてる間に、順番が♪

 

あれ?

あれぇ~???

 

英智選手のはずが。。。

目の前には、同じく中日の前田捕手がw

 

って事で、前田捕手とキャッチボール♪

 

選手とキャッチボールって、実は凄い貴重な体験よねぇ~♪^^

確かに、シーズン中でもキャッチボールのイベントはある。

でも、あれって。。。。

 

子供ONLYじゃない?

 

流石に、それは無理・・・_| ̄|○ ガクッ

 

今更子供にはなれないので、凄い貴重な良い体験になりました♪^^

選手の皆様、ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!

 

キャッチボールが終わるまでの間、

会場の後ろに設けられてた、選手のお宝ブースへ♪

って事で、ココでちょっと紹介♪^^

 

宮本さんのバット♪^^

稲葉さんのバット♪

でも、ココでちょっと待ったぁ~~!

球団名。。。ヤクルト??w

グリップに「F58」、サインにも58の文字が。。。

これって。。。

明らかに日ハムに入ってからよね?w

 

気を取り直して。。。w

宗りんのバッティンググローブ♪

ちょっと。。。はめたい。。。w

下柳選手のバッティンググローブ♪^^

藤川選手のスパイク♪^^

今年は、これに散々。。。_| ̄|○ ガクッw

松坂投手の。。。Tシャツ?w

 

選手会のグッズ♪

こ。。。これ。。。ほ。。。( ゚д゚)ホスィ…w

 

そうこうしてる間に、会場の設営が終わって、席へ♪

 

席は、センター寄りの最前列♪

ニッポン放送のアナウンサーと、ハリガネロックさんが出てきて、

始まり~♪やっとかよ!って突っ込みは無しでw)

選手が総勢21人♪

壮観だねぇ~♪^^

 

まずは、端から今年の感想を。。。

ソフトバンクの和田さんと宗りんは

「ロッテにやられました」

パリーグの選手は

「ロッテとソフトバンクにやられました」

セリーグの選手は

「阪神にやられました」

ロッテの小林投手は

「ソフトバンクと、阪神のみなさんありがとう」(爆)

 

そして、楽天の磯部さんは

「全球団にやられました!」(爆)

 

まずは、選手達が選ぶ、ベストプレーヤー♪

ベストナインは、スポーツ記者の投票で決まるでしょ?

これは、選手達の投票で決まるもの♪

で、結果は。。。

見事、ロッテの小林投手と、阪神の今岡選手が受賞♪

 

次は、ベストゲーム♪

古田さんの2000本安打

青木君の200本安打

などの試合がヤクルトからは選ばれ。。。

 

第2位!ソフトバンクvsロッテ プレーオフ最終戦

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

あれは、泣いたなぁ~( ;∀;) カンドーシタ

 

栄光の第1位は!

ソフトバンクvsロッテ プレーオフ第3戦!!

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

あれは、ホント良かったなぁ~♪^^

ロッテの清水選手と小林投手は、

「この試合は、雅さんがやっちゃってぇ~」(爆)

 

でもホント、今年は、初の交流戦などもあって、

ホントに良い試合多かった気がする♪^^

ここで、ちょっと選手の写真を。。。♪^^

で、古田さんを見ると。。。

みんなVTR見てたりする中。。。

ずっと、磯部さんと喋ってるw

仲良いんですね♪^^

その内容が無茶苦茶気になりますがw

 

さて、ココで、一回退場した選手達。

モデルのアンさん(渡辺健さんの娘さんらしい♪タイムリーだねw)

が登場して、工藤さん&野間口投手と、キャッチボールの基本の話を♪^^

綺麗なアンさんとのキャッチボール中に、

工藤さんに色々突っ込まれて、赤面(〃▽〃)しっぱなしの野間口投手w

 

その後、引き続きアンさんも交えて、

球場に女性ファンを呼ぶにはどうしたら良いか?

それを選手と話し合いましょ~♪

 

それでは、イケメンの方々に登場していただきましょ~♪

宗りん、和田さん、多村選手、清水選手。。。などと登場して。。。

最後に古田さん♪(〃▽〃)キャー♪

確かに、イ・ケ・メ・ン♪

 

で、そこで古田さんが。。。

「ホントにイケメンなんは、

そっちの二人(宗りんと和田さん)だけやろぉ~?」

 

「俺、イケメンかなぁ~?」

 

そこで、思わず私は。。。

「古田さん、イケメン♪」

叫んじゃいましたw

そしたら、嬉しそうに「今度神宮来てねぇ~♪」って。。。

「年中行ってます♪」と、答えておきましたw

 

次に、みんな出てきて、

ファンが選ぶBASEBALLアワード

の発表♪

 

色々な話が上がる中、

ヤクルト関係のブログで有名な、やぐさんの記事も♪

 

その中で選ばれたのは、

「母に捧げるホームラン」

そうです。お母様が亡くなった日に、一人喪章を着けて試合に挑み、

2HRを見事に打った岩村選手のエピソードでした♪

 

聞きながら思い出し、思わず目に涙。。。((((((ノω・、)

今年のヤクルトの試合は、そう言う意味でも印象に残る試合が多かったですね。

 

最後に、サインボールが投げられて。。。

隣のソフトバンクファンらしき女の子達が取ったサインボール♪

写真撮らせていただきました♪^^

宗りんと慎也さん♪^^

で、友人Kちゃんが取ったのは。。。

日ハムの金村さん♪^^

 

って事で、凄く楽しい、凄く嬉しい1日でした♪^^

誘ってくれたKちゃん、

ほんと~~~に

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

 

オフも今年は楽しいかも♪^^

 

←良かったらポチっと♪^^


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 16

やぐ(でぃん)☆彡

(すみません…コメントしたつもりが、入っていないようです)

「古田さん、イケメン♪」と叫んだのは、あなただったのですね。
しっかり覚えていますとも!絶妙なタイミング、お見事でした。
私のエピソードとガンちゃんネタを比較せよと言われても、
あまりにもムリがありませんか…
まぁ、エントリーされただけで、充分ですが(泣)。
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/
by やぐ(でぃん)☆彡 (2005-12-09 11:19) 

香絵

やぐでぃんさん>♪⌒ヽ(*'-^*)こぉ~んにちわぁ~
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
早速のコメントヽ(*・ω・*)ッ ありがとうございます!!
(*^▽^*)ノハーイ
あれは、私ですw
球場でも、外野で叫んだ声が内野に聞こえてしまう私の声。。。
あの空間では、さぞ。。。w
覚えて居てくださって、嬉しいです♪^^

エントリー、すごいですよ♪^^
だって、2500通からの入選、しかも、最後まで残りましたからね♪^^
さすが、古田さんからコメント貰ったりしちゃう、やぐでぃんさんです♪^^

週末も行くんですよね?^^
お顔、拝見できたら嬉しいです♪^^
by 香絵 (2005-12-09 11:34) 

yukino-m

はじめまして~。
私も参加してました。
「選手とキャッチボール」、ホント貴重な体験でしたよねv
あの床と広さだったら、ヒールでも大丈夫そうでしたよね。結構ブーツの人とかもいたし。私はキャッチボール初体験にも関わらず、デニムにスニーカーというやる気だけはいっぱしモードでした;
 
by yukino-m (2005-12-09 14:37) 

香絵

ゆきのさん>はじめまして♪
ホントに、貴重で嬉しかったし楽しかったですd(^-^)ネ♪
当日申し込みでOKだって知ってたら、私も同じく。。。
だったと思いますw

ゆきのさんのブログ拝見させて頂きました♪^^
凄い詳細に書かれてて、感心しました♪
良かったらまた見に来て下さいね♪^^
スワネタだらけですが。。。w
by 香絵 (2005-12-09 15:55) 

yukino-m

はいv 私もスワにもコッソリと応援してる選手がいるので、これからも読ませていただきま~す。
私の方も、トラバさせていただきましたm(__)m
by yukino-m (2005-12-09 16:16) 

roo

トラバありがとう♪
「古田さん、イケメン」と叫んだのは香絵さんだったんですね。
Kさんのブログで拝見しました。(お二人はお友達でらしたのね)
とても楽しかったようで、本当に羨ましいです。
写真もすごく良く撮れてて、古田さんと礒部さんの会話も気になります。
和田くん&ムネリンは、ちょっと怒ったような表情が素敵~♪
・・・って黄色い声が聞こえそう。(^_^;)
by roo (2005-12-09 20:45) 

こに

こんばんは。はじめまして。
レポ、楽しく拝見しました。(^^)
工藤さんのお写真、ステキすぎですvvv
by こに (2005-12-10 00:41) 

こんにちは、TBありがとうございます。

こんなイベントがあったんですね。
なんて楽しげな(笑

それにしても和田さんの写真、
どうしたんでしょう ((;゚Д゚)
by こんにちは、TBありがとうございます。 (2005-12-10 16:39) 

SHOEI30XP

 ↑
名前を入れてませんでしたw
どうもすいません。
http://blog.livedoor.jp/shoei1973/
by SHOEI30XP (2005-12-10 21:45) 

希流

いえいえ、どういたしまして^^
喜んでもらえてよかったです(*^▽^*)
ところで、明日のおやつの時間の感謝祭の番組、録画しますよね?
ダビングしてくださいm(_ _"m)お願いします<(_ _)>
今日は、花束をゲットすべく、近くの花屋さんの明日のオープン時間を30分ほど、早めて来ちゃいました^^
では、明日のサイン会で^^
by 希流 (2005-12-10 22:25) 

香絵

コメント遅くなりまして、m(_ _;)m ごめんちゃい
理由は。。。最新記事をご覧下さい♪w

って事で。。。
rooさん>(*^▽^*)ノハーイ 私です♪w
しかも、友達です♪
ってか。。。良く一緒に居ます♪w
写真は。。。ホントは笑顔のとか撮りたかったんですけどねぇ~^^;
基本的に、トークショー中の撮影が禁止だったので、
なかなか撮れなかったんですよ。。。((((((ノω・、)

こにさん>( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ (礼)!
来ていただいて、ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!
工藤さん、”選手としては”凄い好きなんで、
どうしても、撮りたかったんです♪^^
サイン。。。貰えなかったのが残念でなりませんが。。。((((((ノω・、)

SHOEI30XPさん>和田さん。。。良い笑顔のシーンもたくさんあったんですけどね。。。((((((ノω・、)
撮れなかったんです。。。なにとぞ、これでご勘弁を。。。<(_ _*)>ぺコリ

希流ちゃん>昨日は(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
番組。。。録画出来なかったけど、Hちゃんが録画出来たみたいだから、
一緒にダビングをネダリましょ~♪w
by 香絵 (2005-12-12 11:56) 

Hana

香絵さん、こんばんは。
すご~い、楽しそう!
憧れの選手とキャッチボールは羨ましいな~
稲葉選手のバットの写真、感激です。
ヤクルトにいた選手は何処に行っても応援したいから・・・

「古田さんイケメン」はナイス!!
私もそこに居たら叫んだかもね(笑)
by Hana (2005-12-12 18:10) 

Mキャプテン

こちらでは初めまして☆
イベントで名刺を貰い、慎也さんのボールをゲットした隣のFDHユニを着ていた者です♪(笑)名刺ありがとうございましたっ!!
この名前は私が慎也さんのコトを『Mキャプテン』と読んでいるのでこうしました(^^*)

イベントレポ、かなり正確だったので懐かしく、楽しく読ませていただきましたよvV
もちろん他の記事も読みました~♪楽しいですっ!!

あ、パソコンを持っていないので携帯から見るとうまく表示されない場合があります(泣)
なので、これからブログを見たりカキコする際は同じく野球ファンの友達の家でするようにしますね(^^*)

ではでは、今回は短いですがこの辺で失礼させていただきます☆
by Mキャプテン (2005-12-14 19:12) 

香絵

Mキャプテンさん>いらっしゃいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
はじめまして♪<(_ _*)>ぺコリ
来てくれて嬉しいわ♪^^
そうなのよねぇ~^^;
Sonetは携帯からだと。。。w
しかも、私の所は大量の写真が。。。w
不便でゴメンね。。。<(_ _*)>ぺコリ
でも、懲りずにまた来てd(^-^)ネ!
by 香絵 (2005-12-14 22:27) 

こに

香絵さん、こんばんは。
今日、先日行ってきたチャリティーゴルフのレポを書いたのですが、その本文中で、こちらの記事にリンクを貼らせていただきました。
下のトラックバックに入っておりますが、ご了承くださいますよう、お願いいたします。_(_^_)_
by こに (2005-12-15 01:15) 

香絵

こにさん>コメント遅くなってm(_ _;)m ごめんちゃい
記事、読ませていただきました♪^^
ヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!
とっても、嬉しいです♪^^
それにしても。。。これって、チャリティーの商品だったんですねw
それにΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!ですw
by 香絵 (2005-12-16 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。